2013年5月アーカイブ

我慢の甲斐有り

| コメント(0)

ど素人のFXは波乱の始まりで一時期はロスカットも心配されましたが、なんとか下の金額に戻りそうです。やはり、損切りとかせずにじっと待つのも手ではあるのかもしれません。

じっとポジションを保てる程度の余裕を持って取引するのが大切かもしれませんね。今後もギャンブルのようにならないようにコツコツ取引を続けたいと思います。やっぱり続けるのが一番良さそうですね。利益を出すよりも損失を出さないための考え方を学ばなくては!

おはようございます!

| コメント(0)

今日は、なんとなく円安に向かう気配です。

というか?そっちに行ってもらわないと困るのですが、102円台を回復して欲しいですね。今の所は、101円15銭あたりをウロウロしています。アベノミクスの効果で小金もちがたくさんFX市場に進出しているようですが、やっぱり勉強しないと負けてしまうんでしょうね。昨日は、全く激しくは動いていませんでしたが、激しく動くときにどうするかでかなり違った結果になりそうです。

世界情勢とかにもしっかりアンテナをはっていないと何が起こっているのか?さっぱりわかりませんね。ニュースには敏感になりたいものです。ほんの数分の時間差でとんでもないことになるような気がしています。まぁ、今の所は、少額取引なのでそんなに損も得もしませんけど。

買いすぎたら下がり続けてます。

| コメント(0)

FXがよくわかっていないのに、まずは、買いだ~!

と思い切りポジションを持ってみたところ下がり続けていますね。でも、必ず上がるはずだとしぶとくマイナスのまま持ち続けています。個人的希望的観測ですが、28日に入ってから102円代後半まで円安になる予定です。これは、予想とかではなくて、完全に希望ですね。

ちょっと恥ずかしくてどれだけどのへんで買ったかは秘密です。一時はこのへんで両方のポジションを持って利益を確定させておいて様子見かな?とも思ったのですが、様子見の時間がちょっと短かったようで思いっきりマイナスしています。夜になってからはなんとなく円安に向いているようなので少し安心しました。

でも、103円台にならないと全然ダメですね。これだけ辛抱したのでプラスになるまでどんなに時間がかかっても持ち続けようと思います。

FXって儲かるの?

| コメント(0)

外貨預金で手が悪金利を得よう!

そんなふうに思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、なんとなく勢いでFXというものをやってみようと思ったのでした。私の友人で、日経225で生計を立てている方がいらっしゃるのですが、その方は、徹底的に勉強したと言っていました。こういう金融取引では、多分、まずはじめに勉強ありきなのだろうと思います。

私のように、まずは、よくわからないけどやってみよう!そんなことでは失敗するに決まってる。当然そう思います。でも、FX会社の甘い勧誘に乗らないで済ませられるような細やかな神経は持ち合わせていないのです。ここは、勉強しながら実践しよう!いや、本来は、実践しながらの勉強になるのでしょう。

兎に角、まずは、今の勢いに乗ってドルを買ってみよう。

こうしてスタートしたわけです。実際には、15日に取引をスタートし途中まで順調だったのですが、昨日から調子悪いですね。でも、ものすごく少額の取引なのでまずは、試すのみです。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。