2013年6月アーカイブ

ボックス相場

| コメント(0)

今日は、ヤフーのどうなる?今日の日経平均 - 株価予想というのを見ていて、ボックス相場という言葉を見つけました。今日こそはガンガン円安に向かうと思っていたのですが、金融のプロの見解は無視できませんね。日経平均も大幅に上げ始めるのではないかな?と思っていましたが、ボックス相場になると予想している人もいるのですね。

デイトレーダーとかは、こういう相場の時にたくさん取引を繰り返して収益を上げるのかもしれませんが、私は、素人のあまちゃんなので、今日はボックスそうなという言葉を知っただけでなんとなく満足です。

取引の方は、夜中は、日経平均先物とニューヨークダウの動向を気にしながら取引をしています。多少のタイムラグや方向性の相違が出る感じもしますが、やはり為替は株価と連動していると言えますね。きっとこうなるはずだ!という予想もだいぶその通りに動く漢字をつかんできましたので、真反対のことを一生懸命やるような愚かな行為は少しは減ったような気がしています。

なんかはっきりしませんね。

| コメント(0)

水曜日は、円安に進むと思って思いっきり買いまくっていたら大変な事になってしまいました。きっと株も上がるだろうとタカをくくっていたら全く思ったようにはいきませんね。中国の金融政策の影響がまだ残っているのでしょうか?

今日もどうなるかわからないな~と思って手控えると一気に円安に増えそうだし、ひょっとするとまた円高にすすうかもしれないし訳が分からなくなってきました。FXってプラスにするのは結構大変な神経を使いますね。

株価との連動

| コメント(0)

日経平均とかの株価と外貨の動きって連動していますよね。

今日なんとなくわかったのは、ニューヨーク市場の株価の動きを観ておけば、それほどハズレないんじゃないかということです。こんな簡単なことに気が付くのにだいぶかかりました。

ニューヨークで株が下がっていたら、為替は円高になりやすいですね。思いっきり株安に触れているのに思いっきり円を買っていたりなんかするとだめですよね。そんなことにやっと気が付いてしまいましたが、これからはしっかり注意したいと思います。現在時刻は、22:50ですが、ニューヨークは若干回復傾向ですね。このまましばらく値を上げてもらって損を取り返したいと思います。

たぶん明日か明後日には、また円安に触れると思っているのですが、こればっかりはさっぱりわかりません。いろいろ予想している人のブログやなんかを参考にしたいと思います。

指標の発表直後

| コメント(0)

アメリカの米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表がありました。コレってそんなに大事なの?

実は、こういう指標の発表がこれほどFX取引に大切だとは全く知りませんでした。良くわからないので両方のポジションを均等に持って指標の発表後に備えてみたわけです。そうしたら、3:00ちょうどの発表直後にものすごく円安に触れました。じっと我慢してこういう指標の発表をみんな待っているのですね。

これで、今日は円安が続くような気がします。良くわからないなりにしっかり色々勉強していきたいと思います。今日は、本当に良かったな!こんなことが続くかどうか知りませんがいろいろ勉強していきたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。