ドテン買い

| コメント(0)

今日は、FXの予想ブログで『ドテン買い』という言葉を見つけました。

ドテン買いとは、売りポジションを決済すると同時に、買いポジションに転換することをいうそうです。反対に買いポジションを決済して売りポジションに転換することは、ドテン売りというのですね。どの辺が転換ポイントなのか?良くわかっている方には、とても有効だと思いますが、素人にはあまり関係ないのかなとも思われます。

ただ、こうすると良いのかな?と漠然と思っていた事なのですが、しっかり状況を把握している人にとっては当たり前の事なのかもしれません。また一つ賢くなったような気がしますが、知れば知るほどわからないことも多いですね。

日経平均は多少上がっているようですが、全体的に今日は円高に向いているみたいです。午後は、円安に振れてほしいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あまちゃんが2013年7月10日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「証券会社の人のお話」です。

次のブログ記事は「今日のドル円相場 2013/10/18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。