独立記念日

| コメント(0)

7月4日は、アメリカの独立記念日ですね。
夜中にニューヨークの取引が停止していて、一瞬、何が起きているのかわかりませんでした。
アメリカはもう土曜日だっけか?
いやそんなことない。
何で取引停止しているのだろう?

ちょっと考えて、アメリカは独立記念日は、休日で取引していないのでは?という結論に達しました。世界で起こっているあらゆることにあまりにも無関心に生きてきたことに改めて気が付いたような気がします。金融について無知であるとともに、あらゆることに関心すら持っていないというのは少なくともよくはないような気がします。

新聞記者とか、若造の戯言を読まされたくはないと敬遠してまったく新聞を読まない生活を続けてきましたが、少しは読んでみても良いのかもしれません。それにしてもさまざまなものを読んでいると時間はあっという間に過ぎていってしまいます。

自分に必要のある情報だけを抜き出すことは、なかなか難しいものですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、あまちゃんが2013年7月 5日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アベノミクス第2幕?」です。

次のブログ記事は「米雇用統計発表後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。